鳥よけ!

念願の鳥よけを取り付けたぞ!

東京電力に7月に申請、打合せが8月、工事が12月・・・長かったです。

依頼殺到のため、フル活動しても3か月は待つそうで、こればかりは仕方ないですね。

それぐらい、鳥害対策は皆様困っているようで。

img_1783_r

小型の鳥よけ(ムクドリやスズメ対策用)の取り付けの様子です。

会社入口や工房に、色々と悪さをされてましたが、これで軽減してくれればと思います。

 

田んぼや自然も多いので、北埼玉は野鳥が多いです。(多分)

加須市も、花崎駅近辺で一時期、ものすごい数のムクドリが、北口から続く街路樹に巣くってました。市の広報車が空砲で追っ払ってたのを思い出します。

カミナリか突風で、パニックを起こして大量死した事件もありました。

※リンク先 埼玉県公式ホームページの記事

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/news130714-02.html

あの時は鳥インフルエンザかと思った・・・

 

鳥も害虫などを食べてくれるので、悪者にするのはかわいそうですが、フン害は勘弁してほしいものです。

足場建てたときに上ってみるとわかりますが、住宅や工場の屋根にも、結構やらかしてくれます。

塗装直後にやられると、正直ふざけんなと思います・・・

フン害だけに憤慨です。(ごめんなさい、正直この記事、これ書きたかっただけです)

 

作業をしていただいた皆様、ありがとうございました。

高所&電線を相手に作業されるので大変かと思いますが、事故のないように頑張ってください!