工事施工中のお礼をいただきました!

冷夏から、暑い日々がまた続き、9月からまた涼しくなるようです。

夏の甲子園も終わり、24時間テレビも終わり、夏もそろそろ終わりを見せ始めている今日この頃。皆様体調は大丈夫でしょうか。

もう少し涼しくなると、外壁塗装もですが、外での作業がしやすくなると思います。まだまだ熱中症には注意が必要ですが、頑張って夏を乗り切りましょう。

 

先日、施工中のお客様から、差し入れいただきました。

日本コカ・コーラのお茶、綾鷹です。

急須で入れたかのような、にごりのある、うまみのあるお茶ですね。

 

そういえば、最近急須でお茶を入れた記憶がありません。

自宅でも会社でも使いませんね。お茶の葉を買った記憶もほとんどないです。

お寿司屋さんとか、そば屋さん、うどん屋さんなどではよく見かけますが。

ペットボトルのほうが持ち運びもできるし、楽だし、それだけ工場生産品でも味を良くしている努力もあるかと思います。

ただ、やはり急須で淹れたてのお茶の美味しさは、また別物だと思います。ペットボトルは、冷たいお茶ばっかり飲んでるから、印象が違うのかもしれません。

 

あとで美味しくいただきます。(合わせるなら、やっぱりお煎餅かな。ちょうど事務所にありますし)

どうもありがとうございました。