雪が昼間に降ってきた!

初雪です。

2018年1月22日、午後より、関東地方はまれにみる大雪です。

最近の雪は、朝起きたら真っ白というパターンが多かった気がしますが、昼から降り始めて真っ白というパターンはあまり例がない気がいたします。

時間経過でどんどん恐ろしいことになっております。

 

参考写真

午後1時時点(撮影地点、杉田塗装敷地内)

午後3時40分ごろ

 

午後1時時点(杉田塗装外観)

午後3時40分ごろ

 

明るい時間帯に積雪量がどんどん増えていっております。

さすがに、これでは外壁塗装はできません。

内装仕事で出ていた職人もおりましたが、とりあえず4時頃には全員帰社できました。

 

皆様もくれぐれも不要不急の外出は控えて、交通事故やスリップにはお気を付けください。

また、冷え方も半端ではないので、体調にもお気を付けください。

 

余談

遮熱塗料を塗った方は、夏が涼しいとは聞きますが、冬は暖かいのでしょうか。

ちょっと聞いてみたいですね。