忘れてた~!(9月の外壁塗装のお礼です)

なんか記事一本足らないなと思ったら、下書き状態で止まってた…

というわけで執筆しなおし!

(直近でさんざん鉄の掟とか言っておきながらこの体たらく)

 

9月に外壁塗装をしましたお客様からもらったお礼です。

いきなり写真出してますが、シャトレーゼのお菓子詰め合わせです。

 

フィナンシェ、ダックワース、マドレーヌ、バームクーヘン等、お菓子色々。

見た目で迫力ありますね。

個人的にシャトレーゼのシュークリームが、シュークリームの中では一番好きです。コスパ的にも。

(決して要求しているわけではございません。個人的な感想でございます。)

コンビニスイーツもいいですが、やっぱりお菓子専門店の底力というものを感じます。

 

書き記しにあります「お菓子は鮮度が一番です。お早目にお召し上がりください」が、ちょっと気になりました。

お菓子の工場の出来立てのものの試食、あれメチャクチャ美味しいと思いませんか?

やっぱり焼き菓子とか、日がたつと味が変化してしまうのでしょうか。

昔、子供のころに姉が作ったクッキーの焼きたてがメチャクチャ美味しくて、一日置いたの食べたらなんかまずかったのを思い出しました。

 

寝かせたほうがおいしい食べ物もいっぱいありますが、鮮度というのは重要ですね。

(賞味期限が過ぎたぐらいじゃ全然気にしない人間ですが)

 

その点、うちの職人はすぐ貰っていってくれるので、余ることはそうそうありません。

その場で食べちゃう人も多いです。やっぱり身体を動かしたあとのエネルギー回復に甘いものは効果あります。

 

そんなわけでおいしく頂きました。(過去形ですみません!)

どうもありがとうございました。

 

言い訳

食べた記憶がないんですよね…私。(いつものパターンか?)

で、よくよく思い出したら、ウチに持って帰ってテーブルに置いといたら、いつの間にかなくなっておりまして。

今回の敵は、家族でした。

皆様、食い物の恨み(特に家族の)は非常に怖いので、お気を付けください。