困った!(解決したら当該記事は修正か、消すかします)

2020年9月1日の12時40分ごろお問い合わせいただいたお客様。

メールアドレスと電話番号が違っているようで、返信ができないという事態に陥っております。

恐れ入りますが、お気づきになられたらご連絡ください。お待ちしております。

※初の事態に担当テンパり中。

 

ホームページ・システム管理者として、欠点を分析

・お問い合わせフォームのメールアドレス入力フォームが手打ち

・電話番号の入力フォームも手打ち

・確認の一コマがない

・住所入力欄がない

・HPのフォームから、問い合わせ受け取り用メールアドレスへ送るので、追跡しようがない(メールだったらある程度解析ができる場合もある?)

・なぜかヤフーメールに転送できない?(個人で使用しているアドレスに送れない)

・問い合わせ完了したときの表示が、なんか微妙

 

など、改善するかしないか、どうしたらいいのかなという項目をピックアップ。

問題を見つけて解決する、言うは易く行うは難し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です