杉田塗装の足場用看板です。新作いたしました!
ターポリン、1.8m×2.7mのものになります。(だいたい横幅が足場の1スパン分になります)
外壁塗装やリフォームなどで、足場をかけてメッシュシートで覆う光景はよく見かけると思います。
そのときに、看板をしっかりと掲げている会社も多いですし、当たり前になってます。
当然ながら、宣伝の意味が非常に大きいです。
(この業界、知ってもらうことが第一なので。あくまで広告部門としての考え方ですが)
杉田塗装も、この看板を見て問い合わせして、実際にご契約させていただいたお客様も多数おられます。
ですが、もう一つ。
お客様の住宅の外観の、今後10年~20年分を預かった身である我々塗装施工店。
それを判定するのは、施主様やご家族の方だけではありません。
近所にお住まいの方。
通勤、通学で毎日通る方。
同じく塗装業を生業としている方。(営業担当なんかは特に気にされるのでは)
新聞、郵便、宅配、訪問される方。
色々な方が看板を目にして、社名を見られるわけです。
外壁塗装が完了して、仮囲いを撤去したときに、施主様だけでなく、その方々も判定するのです。
はたして、
「きれいになったな~。すごいな、杉田塗装は!」
と思ってくれるのか。
「なんだ、雑な仕事だな~。イマイチだね、◎△※×◇って会社は」
となってしまうのか。
それが塗装完了後、何十年と続くわけです。(看板はなくても、記憶に残るものですし、口コミで伝播していくものです)
第三者に評価していただくため、評価対象にしていただくために看板を出すのです。
施主様の声はお聞きすることができますし、手直しもできます。
ですが、第三者の方々の評価の声は、そうそう挽回することもできません。
「早い、安い」は、正直、手を抜けばなんとでもなります。(それをウリにしてる塗装会社もありますが…)
「その程度のレベル」の仕事をする会社に外注すれば、なんとでもなります。(塗装をしない塗装会社も!?)
しかし、そういう会社は、プライドを持って看板を出しているのでしょうか。
近所の方の評判はどうなのでしょうか。
10年後の家の塗膜の状況はどうなっているのでしょうか。
そもそも、10年後、その会社は残っているのでしょうか。
看板一つで、と思う方もいらっしゃるとは思います。
でも、会社の名前を背負うということは非常に重大であります。
幸いにして、杉田塗装の職人は、自身のプライドと会社のプライドを背負って仕事をしている、まさにプロフェッショナルの方々です。
自信を持って看板を掲げています。
※施工中の職人のマナーなども、近隣含め非常に良い声をいただいております。実はこっちのほうが重要かも!?
なお、作って頂いたのは、前回もお願いいたしました、「綜合看板ビーライン」様にお願いいたしました。
(ビーライン様公式HPアドレスになります)
だいぶ前に作って頂いております。法人化前です。
何度もデザインやフォント手直し等をしていただき、大変ありがとうございました。