加須市のアパート4棟を塗装致しました

  

S様所有のアパート4棟、ご依頼いただきました😊✨

集合住宅の塗装工事では、住民の皆さまのご理解・ご協力が欠かせません。

今回も、雨戸の取り外しや、お車・バイクのご移動など、たくさんご協力いただき、おかげさまでスムーズに工事を進めことができました😌
この場をお借りして、心より感謝申し上げます😌

外壁は、現状に近い明るめのグレイッシュホワイトで仕上げました✨

サイディングや雨樋など、傷みのある部分はしっかり補修しながら、4棟を順番に丁寧に施工😊

きれいに整い、清潔感のある印象に仕上がりました♪

ベランダや付帯部、そして、アパートならではのパーテーションもきれいに塗り替えました✨

   

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…昔からの付き合い

事前協議…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

当社のHPの参考度…未見

当社を選んだ一番の決め手…昔からのお付き合い

 

コメントもいただきました✨

「施工後に、施工中の写真を頂けてわかりやすかった

 


アパート4棟のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

アパートの塗装工事は、住民の皆様のご協力が欠かせませんが、近くにお住まいのオーナー様にも多大なるご協力をいただき、おかげさまで大きな問題もなく順調に完工することができました。

仕上がりにもご満足いただけたとのことで、私どもも大変嬉しく思っております。

今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

加須市M様邸 外壁・屋根塗装工事を行いました

   

全体はこれまでの色味を活かしつつ、軒天だけ少し濃くして、さりげなく印象チェンジ。

同系色でまとまり感もあり、いい感じに引き締まりました😊

色褪せていた外壁も、ぐっと若返った印象に🏡

  

 

  

剥がれかけていたベランダも、トップコートでキレイになりました✨

下の写真は、ベランダのケレン作業の様子です。

剥がれた部分はしっかりケレンし、表面を滑らかに整えてから仕上げています😊

 ⇒  ⇒ 

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…インターネット

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

当社を選んだ一番の決め手…地元で長年やってこられた事と、ホームページを見て丁寧に説明されていたため

 

コメントもいただきました😊

塗装が終わり、夫婦ともに出た言葉は『杉田塗装さんにお願いして良かったね』でした。

 とにかく細かなところまで仕事が丁寧。丁寧。丁寧。

 寒さが厳しい時期でしたが、毎朝元気に作業開始の挨拶をしてくださり、

 帰る際にはその日の作業報告もしていただけたので、安心して完成を待つことができました。

 “THE・職人”の小林さん、新築のようにピカピカにしてくださり、本当にありがとうございました。

 お体に気をつけつつ、お仕事も空手も頑張ってください。

 


このたびはアンケートのご協力と、心温まるご感想をいただき、誠にありがとうございます😊

ご夫婦で「お願いして良かった」と感じていただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

職人へのお心遣いのお言葉も励みになります。

今後とも何かございましたら、お気軽にご相談ください✨

加須市K様邸 外壁塗装工事をおこないました

  

メインの外壁はサイディングの柄を生かし、ダブルトーンで塗装しました。

ブラックの外壁に、ベランダや出窓部分をブラウンでアクセントに✨

落ち着きのある、シックでモダンな雰囲気に仕上がっています😊

 

  

  

 

下の写真は、ダブルトーンの試し塗りの様子です。左側の、より濃い色味をお選びいただきました✨

 

屋根は瓦のため塗装の必要はありませんが、天窓まわりや谷板金、下屋根の水切りなど、

塗装可能な部分は一つひとつ丁寧に仕上げています😌

   

 

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…口コミ、ご近所様の現場を見て

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…普通

当社を選んだ一番の決め手…地元業者であり、信頼してお願いしました

 

コメントもいただきました✨

「職員の皆様方、本当にお客様のためにと仕事をしていただきました。

 大変満足しております。」


コメント返し

この度は工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

また、アンケートにご協力いただき、温かいお言葉まで頂戴し、大変嬉しく思っております。

ご満足いただけたとのことで、スタッフ一同安心いたしました。

今後とも何かございましたら、お気軽にご相談ください。

S市N様邸 外壁屋根塗装工事を行いました

  

外壁はセミフロンスーパーマイルドⅡ、屋根はセミフロンスーパールーフⅡにて塗装しました🏠✨

色味は現状に近いイメージで、メイン・アクセントともにダブルトーンで試し塗りを行い、ご確認いただきました。

全体のバランスも良く、新築のような美しい仕上がりとなりました✨

 

  

  

 

メイン・アクセントともにダブルトーン仕上げです🎨

 ⇒ 

 ⇒ 

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…インターネット

事前協議…満足

進捗…満足

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

当社を選んだ一番の決め手…ブログから色々な様子を感じました

 

コメントもいただきました✨

「冬の冷たい風が吹く中、丁寧に仕事をしていただき、ありがとうございました。


この度は工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログをご覧いただき当社をお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。

仕上がりにもご満足いただけたとのことで、安心いたしました。

また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

K市S様邸 外壁塗装工事を行いました

  

外壁をセミフロンスーパーマイルドⅡにて塗装しました。

薄いブルーグレーから、グリーンへの塗り替えです🌿

ひとくちにグリーンといっても、くすみのある落ち着いた色味。

派手すぎず、それでいて印象はしっかり変わる人気カラーです🎨

  

  

 

屋根は瓦のため塗装は行いませんが、足場設置の機会に、瓦のズレや釘の浮き、漆喰の状態などをしっかり点検します。

今回は漆喰の一部に剥がれが見られたため、補修を行いました✨

  

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…インターネット

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

当社を選んだ一番の決め手…施工内容の説明が分かりやすくて丁寧だったから

 

コメントもいただきました✨

外壁が所々傷んでいたため心配しておりましたが、とてもきれいに仕上げていただき、ありがとうございました。

在宅中はその都度進捗をご報告いただき、またLINEでもご連絡をいただけたので、安心してお任せすることができました。

質問にも丁寧にご対応いただき、外壁で気になる箇所にもすぐに対応していただけて、大変ありがたかったです。

外壁の色決めは悩みましたが、カラーシミュレーションや塗り板、参考資料をご用意いただき、イメージがしやすく、実際に塗装していただき素敵な色だったので、この色にして良かったです。

また、塗装後の外壁の対処方法についても教えていただき、「気になることがあれば連絡ください」とお声がけいただけたので、その後も安心できました。

 


この度は温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
工事中も安心してお過ごしいただけたとのお言葉に、スタッフ一同励みになります。
今後も何か気になる点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。
引き続き、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さいたま市O様邸 外壁屋根塗装工事を行いました

モルタルの外壁を、ダイヤモンドコートで塗装しました✨

色は現状と同じ白、つや有り仕上げです。

傷みのあった破風板(妻側)は板金巻きに。

モルタルのひび割れ補修も行い、全体的にきれいに仕上がりました✨

ダイヤモンドコートで、美しさが長く続きます😊💎✨

 

  

  

↑ 破風板を板金巻に。

    

↑ 屋根はニッペのグランセラベスト2液ファインを使用し、ディープグレーに塗り替えました✨

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…日本ペイントさんからのご紹介

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

 

コメントもいただきました✨

「杉田塗装さんとは、以前ベランダの水漏れの時に日本ペイントさんからご紹介をいただいたのがご縁です。

その時の対応の丁寧さと地元・埼玉で実績をお持ちである点に安心感を抱き、『次回もお願いしたい』と心に決めておりました。

今回、丁寧なご説明と実績ある『ダイヤモンドコート』施工店への信頼感が決め手となり、お願いする運びとなりました。

築年数を重ねた我が家が、まるで新築のように美しく生まれ変わり、家族一同、感動しております。

外壁・屋根はもちろんのこと、雨戸や戸袋を取り外して持ち帰って丁寧に洗浄・塗装していただき、細部に至るまで美しく仕上げていただきました。職人の皆様の高い技術と誠実なお仕事ぶりに心より感謝申し上げます。

また、職人さんお二人も毎日きちんとご挨拶くださり、作業中の配慮も行き届いており、安心してお任せすることができました。

杉田塗装さんにお願いして本当に良かったと感じております。

今後とも、末永くお付き合いさせていただけましたら幸いです。

ありがとうございました。」

 


このたびはアンケートのご協力と、心温まるご感想をいただき、誠にありがとうございます。

以前のご縁から再びお任せいただけたこと、大変光栄に思っております。

仕上がりや細部へのこだわり、そして職人の対応までお褒めいただき、何よりの励みです。

今後もご期待にお応えできるよう努めてまいりますので、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました。

 

 

加須市T様邸 塗装工事を行いました

  

外壁は洗浄のみとし、下屋根や付帯部を塗装しました✨

 

劣化の進んだ戸袋は新しく貼り替え✨

破風板・化粧梁・格子などの木部はランバーガード(テラスはキシラデコール)を使用し、木目を生かしながら美しく仕上げ、保護・汚れ防止も兼ねています。

 ⇒  ⇒  ⇒ 

上記は木部塗装の様子です。ケレンして表面を滑らかにしたあと、ランバーガードを3~4回塗装します。

味わい深い和モダンの雰囲気を残したまま、素敵に生まれ変わりました😊✨

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…友人からの推奨

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

当社を選んだ一番の決め手…友人からの推奨

 

コメントもいただきました✨

「施工前、施工後の写真では差がはっきり見えないので、ちょっと勿体ない感じです。

 ホームページの職人さんのメンバー写真、終わったばかりですが懐かしく感じました。

 キシラデコール(テラス木目)塗装のために汚れを取り、木目を出して頂いたお二人の木村様の労力に感謝しております。

 新築時より家屋がきれいになりました。ありがとうございました。」


コメント返し

このたびは嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

写真では伝わりにくい部分もございますが、実際の仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。

木部塗装に際しての下地処理まで温かいお言葉をいただき、職人一同の励みになります。

今後も末永く快適にお過ごしいただけましたら幸いです。

このたびは本当にありがとうございました。

 

 

 

 

八王子市S様邸 外壁屋根塗装工事を行いました

  

外壁はやわらかな藤色、屋根と付帯部は濃い茶色で塗装しました🎨

劣化が進んでいた外壁は部分的にサイディングの貼り替えを行い、雨樋も交換。

全体的に改修し、見違えるようにきれいになりました😊✨

玄関の鉄骨階段も塗装し、すっきりとした印象です✨

 

 

下の写真は、浮きが見られたサイディングの貼替え工事の様子です。

傷みが進んでいた部分は基礎から補修を行い、防水シートを施工したうえで、新しいサイディングを張り替えています。

 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 

道路面で劣化が進んでいる柱は、板金加工した部材で覆い補強を行いました。

 ⇒  

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…インターネット

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…未見・知らない

 


このたびはアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。

仕上がりについてご満足との評価をいただき、大変嬉しく思っております。

また、ご紹介を通じてご縁をいただけたことにも、心より感謝申し上げます。

今後も安心してお任せいただけるよう、丁寧な施工と対応を心がけてまいります。

 

K市W様邸 外壁塗装工事をおこないました

  

外壁をセミフロンスーパーマイルドⅡにて塗装しました。

2種類のサイディングは、同色ダブルトーンで丁寧に仕上げています。

落ち着いた茶系グレーが屋根とも調和し、シックで統一感のある外観にまとまりました😊✨

 

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…紹介

事前協議…満足

カラーシュミレーション…やや満足

進捗…満足

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…参考になった

当社を選んだ一番の決め手…作業内容の濃さに対しての金額設定

 

コメントもいただきました✨

「・品質が素晴らしい

 ・職人さんが皆さん良い人ばかり

 ・次もお願いしたい

 ・色合わせが難しい(タブレット、色サンプル両方とも)」


このたびはアンケートへのご協力、誠にありがとうございます。

品質や職人の対応についてお褒めのお言葉をいただき、大変励みになります。

また、色合わせにつきましてはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

今後はより分かりやすくご提案できるよう改善に努めてまいります。

「次もお願いしたい」とのお言葉を胸に、これからも丁寧な施工を心がけてまいります。

 

H市で外壁塗装工事を行いました

  

外壁をセミフロンスーパーマイルドⅡにて塗装しました🎨

メインカラーは、落ち着いたモカ色。

コーキングの劣化や雨だれによる黒ずみが目立っていたベランダ部分は、今回は少し濃いめのブラウンで塗り分けています。

同じブラウン系でまとめることで、統一感のある温かい雰囲気に仕上がりました😊✨

  

 

  

 

アンケートのご回答頂きました😊


当社を知るきっかけ…口コミ、ご近所様の現場を見て

事前協議…満足

カラーシュミレーション…満足

進捗…

職人マナー、対応…満足

仕上がり…満足

お値段…満足

当社のHPの参考度…やや参考になった

当社を選んだ一番の決め手…価格の安さとご近所の現場を見て決めました

 

 


このたびはアンケートへのご協力、ありがとうございます。

仕上がりにご満足していただき、大変嬉しく思います。

今後も安心してお過ごしいただけるよう、丁寧な施工と対応を心がけてまいります。

何かございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。