
全体はこれまでの色味を活かしつつ、軒天だけ少し濃くして、さりげなく印象チェンジ。
同系色でまとまり感もあり、いい感じに引き締まりました😊
色褪せていた外壁も、ぐっと若返った印象に🏡


剥がれかけていたベランダも、トップコートでキレイになりました✨
下の写真は、ベランダのケレン作業の様子です。
剥がれた部分はしっかりケレンし、表面を滑らかに整えてから仕上げています😊
⇒
⇒ 
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…インターネット
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…地元で長年やってこられた事と、ホームページを見て丁寧に説明されていたため
コメントもいただきました😊
「塗装が終わり、夫婦ともに出た言葉は『杉田塗装さんにお願いして良かったね』でした。
とにかく細かなところまで仕事が丁寧。丁寧。丁寧。
寒さが厳しい時期でしたが、毎朝元気に作業開始の挨拶をしてくださり、
帰る際にはその日の作業報告もしていただけたので、安心して完成を待つことができました。
“THE・職人”の小林さん、新築のようにピカピカにしてくださり、本当にありがとうございました。
お体に気をつけつつ、お仕事も空手も頑張ってください。」
このたびはアンケートのご協力と、心温まるご感想をいただき、誠にありがとうございます😊
ご夫婦で「お願いして良かった」と感じていただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
職人へのお心遣いのお言葉も励みになります。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談ください✨

外壁はセミフロンスーパーマイルドⅡ、屋根はセミフロンスーパールーフⅡにて塗装しました🏠✨
色味は現状に近いイメージで、メイン・アクセントともにダブルトーンで試し塗りを行い、ご確認いただきました。
全体のバランスも良く、新築のような美しい仕上がりとなりました✨


メイン・アクセントともにダブルトーン仕上げです🎨
⇒ 
⇒ 
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…インターネット
事前協議…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…ブログから色々な様子を感じました
コメントもいただきました✨
「冬の冷たい風が吹く中、丁寧に仕事をしていただき、ありがとうございました。」
この度は工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
また、ブログをご覧いただき当社をお選びいただけたこと、大変嬉しく思っております。
仕上がりにもご満足いただけたとのことで、安心いたしました。
また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いいたします。


加須市T様邸を日本ペイントが誇る最高級塗料、ダイヤモンドコートにて塗装しました🏡
水色の外壁からの塗り替えです😊
メインはグレージュ、出窓や付帯部などはアクセントとして明るめのベージュで塗装しました。
門塀も付帯部と同色にし、統一感のある落ち着いた外観となりました✨
10年後も色褪せないダイヤモンドコート、これから先も、長く安心してお過ごしいただける仕上がりです😊
⇒ 
⇒ 
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…タウン誌、友人からの紹介
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…仕事が丁寧で、プラン提案などきめ細かく説明いただいた
コメントもいただきました✨
「・職人の仕事が大変丁寧で、出来栄えも予想以上で、杉田塗装様に依頼して良かったと思いました。
また職人様の安全、時間管理、マナー、あいさつも大変良かったです。
・カラーシミュレーションについて何回も変更依頼させていただきましたが、毎回スピーディーに対応していただき、出来栄えにも大満足です。
・家の不具合箇所の改善もやっていただき、大変助かりました。」
コメント返し
このたびは、アンケートのご協力と温かいご感想をいただき、誠にありがとうございます。
仕上がりや職人の対応にご満足いただけたとのこと、スタッフ一同大変励みになり、うれしく思っております。
また、以前工事をさせていただいたお客様からのご紹介とのことで、こうしたご縁をいただけたことにも心より感謝申し上げます。
今後とも何かございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。



お客様が自作されたステキな車庫や物置は一度撤去して、外壁塗装をさせていただきました。
現状と同じような明るいアイボリー系で塗装です。
外壁はニッペのファインパーフェクトトップ、屋根はファインパーフェクトベストを使用しています。
外壁や付帯部の傷みが気になっていた部分も補修し、新築のように美しく仕上がりました✨✨



屋根も丁寧に美しく仕上がりました✨ 割れていた瓦は、金属カバーにて補修です。

濡縁もきれいになりました(^^)
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…口コミ、ご近所の現場をみて
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…やや満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…見積りの内容、説明を聞いて
コメントもいただきました✨
「念入りに作業していただいて、ありがとうございました。
作業に支障する物を一時保管していただけたのは助かりました。」
コメント返し
アンケートへのご協力、そして温かいお言葉をありがとうございます。
作業にもご理解・ご協力いただき、スムーズに進めることができました。
仕上がりにご満足いただけて、私たちも嬉しい限りです。
今後も何かありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。



外壁はセミフロンスーパーアクアⅡ、屋根はセミフロンスーパールーフⅡにて塗装しました。
外壁は大きく変わらず、黄色かかった明るい白です。
屋根や雨樋などを落ち着いたグリーンにチェンジ🌿
雨戸の淡いイエローもアクセントとなっております😊
白壁とグリーンのコントラストが映える、上品で印象的な佇まいになりました😊✨✨




アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…インターネット
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…事前協議の丁寧さ
コメントもいただきました✨
「イメージ通りに仕上げてくださり、ありがとうございました。
事前協議の丁寧さもさることながら、塗装が始まってからの様々な説明の丁寧さ、細かな所へのマスキングの丁寧さにも驚かされました。
途中経過の説明も逐一してくださり、安心感につながりました。
屋根や雨樋の補修を含め、すべてにおいてきれいに仕上げてくださり、大変満足しております。
お世話になりました。 ありがとうございました。」
コメント返し
この度はアンケートへのご協力、そして心温まるお言葉をありがとうございました。
仕上がりにご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。
今後もご安心いただけるよう、丁寧な対応を心がけてまいります。
こちらこそ、工事中は多くのご配慮をいただきありがとうございました。
今後も何かありましたら、お気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。



モルタル外壁のお宅を、日本ペイントの新製品、超高耐候超低汚染の無機系塗料「グランセラトップ1液水性」で塗装しました😊
屋根はファインパーフェクトベストです。
元の色よりも、少し黄色みを抑えたクリーム系に塗り替えです✨

去年の大雪❄などで破損した雨樋は、全面架け替え、キレイになりました✨

アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…インターネット
カラーシュミレーション…やや満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…見積りをお願いする段階から、とても丁寧に対応していただいたため
アンケートのご協力と高評価、ありがとうございます。
そして先日は、塗装メーカーの取材対応もありがとうございます😌
ご協力、心より感謝いたします😌
また何かありましたら、お気軽にお声かけ下さい。
今後も末永くよろしくお願いいたします。


1階はサイディングの色柄を生かしたクリヤー、2階はアイボリーで塗装しました✨
塗料は、耐候性に優れた無機塗料、セミフロンスーパーマイルドⅡです。
今回、帯板を白から薄目の茶系に塗り替え、少し雰囲気変わりましたね(^^)
玄関ドアもキレイになりました✨
⇒
⇒
⇒
⇒
劣化した塩ビシールを剥がし、養生してサビ止めしてから、ニス・保護剤仕上げです。
そして屋根上、太陽光パネルの隙間部分に特製の鳥除けを設置しました🕊
鳥さんたち、別のいい場所探してください🌳🌳🌳

アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…タウン誌
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…プランの提案、値段の詳しい説明が、納得のいくものだったから
コメントもいただきました✨
「工事前の事前の打ち合わせから丁寧に説明して頂き、外壁の色など決めることができました。
工事が始まってからも、問題ある箇所が見つかるとその都度職人さんが説明してくれました。
排水の臭いからバルコニーの損傷が起きている事も教えてもらい、修繕の他に対策もして頂きました。
そして玄関やポスト、表札も、職人さんの技術と丁寧な仕事で、とてもきれいになりました。とても満足です。
大変お世話になりました。ありがとうございました。」
コメント返し
アンケートのご協力と高評価、ありがとうございます。
仕上がりも満足して頂き、大変嬉しく思います。
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!
今後もよろしくお願いいたします。



外壁はセミフロンスーパーマイルドⅡ、屋根はセミフロンスーパールーフⅡにて塗装しました。
色は現状色です。シミュレーションでいろいろ検討もして頂きましたが、最終的には馴染みのある現状色となりました😊
貼り替えて色ムラのあったサイディングや、傷み始めていた木部もきれいに塗り替えています✨
木のぬくもりを感じる、やさしく温かい雰囲気に仕上がりました😊
軒天など木部は、まず灰汁洗いをした後、木材専用の保護塗料、ランバーバードで塗装しました。
⇒
⇒
⇒ 
防水、防腐、防虫などの効果があるランバードは3回上塗りしています。
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…タウン誌
事前協議…満足
カラーシュミレーション…普通
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…やや満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…自社職人・一貫主義の地元塗装専門店であることと同時に、杉田社長の誠実な対応・説明
コメントもいただきました✨
「・色決めに迷っていてなかなか決められないなか、数回にわたりiPadを貸してもらえたのでよかった。
・打合せ段階から、気になっている箇所を社長に伝えておいたので、現場担当(餅田さん・ラマさん)にも情報共有できていたのでよかった(自社職人一貫主義)。
・工程表の作成時に塗装箇所別に作業段階を表記してもらった。そのため、職人さんと共に完成までを共有することができてよかった(進捗状況把握)。
・天候には恵まれない日も多い中で、作業箇所を臨機応変に対応しながら作業していただき、ありがとうございました。
・本業以外の案件にも対応していただき感謝です。」
コメント返し
アンケートのご協力と高評価、ありがとうございます。
工事の打ち合わせも積極的に取り組んでいただき、作業もスムーズに進みました。ご協力ありがとうございました!
温かいコメントも大変うれしく、感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。



外壁をセミフロンスーパーマイルドにて塗装しました。
1階部分はタイルで非塗装です。
2階部分、ビフォーアフターで比較するとわかりますが、少しグリーンかかったクリーム色です。
シンボルツリーのヤシにもマッチし、一段とおしゃれな感じになりました(^^)✨✨

屋根は陶器瓦で非塗装ですが、雪止め金具は塗装しています。養生はクリアケースです😊
⇒ 
雨樋の割れがあり、一部交換しました。
それほど築年数は経っていなくても劣化していることもあります。
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…口コミ、ご近所様の現場をみて
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…満足
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…やや参考になった
当社を選んだ一番の決め手…知人宅やホームページ等をみて、安心してお任せできると思いました
コメントもいただきました✨
「この度はお世話になりました。塗装以外の細かい要望についても対応していただき、ありがとうございました。」
コメント返し
アンケートのご協力と高評価、ありがとうございます。
仕上がりも満足して頂き、大変嬉しく思います。
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください!
今後もよろしくお願いいたします。

外壁をファインパーフェクトトップにて塗装しました。
白系だったサイディングの1階をブラウン、帯板をさらに濃いブラウンにして全体を引き締めています。
落ち着いた色味で品よく仕上がりました✨✨
S様のお宅は、ベランダ内壁のサイディングが傷んでおり、補修して新しく貼り替えました。

↑ サイディングだけでなく、中も結構傷んでいました。

↑ 下地から補修して、新しいサイディングを貼ります。
壁もきれいになり、雨漏りの心配もなくなりますね(^^)
アンケートのご回答頂きました😊
当社を知るきっかけ…インターネット
事前協議…満足
カラーシュミレーション…満足
進捗…普通
職人マナー、対応…満足
仕上がり…満足
お値段…満足
当社のHPの参考度…参考になった
当社を選んだ一番の決め手…打合せがスムーズでわかりやすく、信頼できた
コメントもいただきました✨
「全体を通して親切丁寧で、ありがとうございました。
特に難しい箇所の網戸張りをしていただき、大変助かりました。」
コメント返し
アンケートのご協力と高評価、ありがとうございます。
仕上がりに満足して頂けて、私ども大変うれしく思います。
今後も末永くよろしくお願いいたします。